今日のバッタ男(字幕:戸田奈津子)

 StoryArc「Corporate Culture」開始。
 途中でRaさん(id:silly-walks)のDemonologist(Cont)と合流。
 Raさんは「難易度Rugged程度じゃぬるいぜー、Invincibleじゃないと物足りないヨ」などとおっしゃっていました。
 Ruggedだと敵のLv+1ですがInvincibleにすると+2になるから…「そいつはコトだ!(字幕:戸田奈津子)」
 あ、あと私のスキル不足のせいなんでしょうけど、ペットがたくさんいるとペットと同じ敵を攻撃しようとすると自分と敵の間にペットが群がってしまって間合いが開いて攻撃が届かないことがあったのでこれも「なんとかせにゃ(字幕:戸田奈津子)」。
 そしてマップ移動時に指摘されたんですがトラベルパワーがSSだけなのはやっぱりズイマーなのかい?
 「リスペックを?」
 「やるっきゃない!(字幕:戸田奈津子)」
 とりあえずLv33に到達。
 強化はDragons Tail(dam)、 Eagles Claw(dam)、Instant Healing(hel)にしておいた。 


 Raさんが落ちた後に今度はmarさんからお声がかかったのでLv30後半チームにSKしてもらって参加。
 marさんのRock with u(Tank)は普段は美少女ルックスなんだけど岩アーマー起動すると溶岩生物Igneousといい勝負の岩石クリーチャーに変身。
 人間時コスチュームを作成していないのでイシノモリレスペクトといいつつ「変身」を再現していないバッタ男なんかよりずっと変身ヒロインしてるぜ!
 今回は一部の方を除き目立った死傷者も無く(ちなみにオデは一回しか死んでないヨ)順調にミッションをこなしていきました。
 主な敵がCoTだったので途中で「Soul Binder」*1バッヂをゲット。
 さらに最後のミッションはバッヂミッションだったので「Frontline」バッチも獲得。
 XPの方もけっこう稼がせていただいたようで、5Bar分くらい上がってました。
 Raさんとのデュオで1Barいったから……さっきLv33になったばかりなのに、もう半分超えてる!
 「こいつはおったまげ!(字幕:戸田奈津子)」
 Lv32-33間は一週間以上かかったわけですがLv33-34間はかなりあっさりいきそうです。
 うーむ、RegenScrといえどやっぱりここからはソロよりもチームの方が効率はよさそうですなぁ。
 オデも次からはJJチャンネルに入ったら挨拶と同時に「Lv33 Scr LFT」って言うべきなんじゃろかね(←外人とは怖くて組めない)。
 そんな感じで今日は終わる。
 「選ばれし者だったのに!(You were chosen one!)」(←よくわからないオチ)
 
△おまけ:ソロ時にStoryArcでFreakshowの幹部の1人Saiba the Damagaと対決したシーン。

*1:CoTのmageを200人倒すともらえる。バッタ男は今まであまりCoTと戦う機会が無かったので今回ようやくの獲得でした