今日のバッタ男

 StoryArcと並行してバッヂミッション「Stop pact between the Circle of Thorns and Nemesis」を進める。
 CoT、Nemesis、Riktiといった敵組織と戦う内容ですが相変わらずメッセージをよく読まずに進めてみるので詳細不明。
 わかっているのはただひとつ、悪を倒すのがオデの仕事ってことだ! (0w0)ノシ ウェーイ
 このバッヂミッションは三つのミッションで構成されていて、最後のドアミッションはOranbegaマップ!
 ソロで突貫してきましたよ、フォー!(突如ハードゲイ化)
 CoTのEarthMageが使うQuicksandに大苦戦ですよオッケェー!
 移動力がガタ落ちになったところで赤色の羽牛二匹にボコられて逃げ切れず一回死亡しました。
 その後牢獄から脱出(扉を攻撃している間はなぜか池上遼一画の学ラン男になり「出せー、神竜!」と絶叫し続けていたという)、EarthMageを見つけたら第一目標にする方針でプレイ。
 いや、Meleeだと攻撃するなら接敵しなきゃいけないし、死にそうならSSを活用して離脱する(ソロ時のオデの得意技)必要もあるのですがQuicksand喰らうとどっちも不可になることがままあるわけで。
 そうなったらInstant Healing起動しててもいいように攻撃されて死ぬわけですヨ、たとえ深海探査用改造人間でも!
 だったら解決策は「そうならないようにする」しかない。
 ほら、愚地克己もマウントポジションについて言ってたじゃないですか、「ああなる前に終わらせるのが空手ですから」って。
 そんな感じでEarthMageに注意しつつなんとかミッションコンプリート、「corrupter」バッヂを獲得できました。
 その後はStoryArc「Corporate Culture」をさらに進めてみました。
 第5話「Rescue Tracy Templeton」まで完了。

△洞窟の奥底でついにTracy Templeton嬢を発見。

△Creyの魔手からナオンを救うべくライダーキックを繰り出すカイゾーグ。

△「早く逃げろ! ここは私に任せるンだ!」 やっべぇー、フラグたっちまうカッコよさだぜ!


 Lv34まで残り2Bar。
 明日にはLv34かもだぜ。(字幕:戸田奈津子