今日のバッタ男

 炉心攻防戦も無事終了し、再び孤独な石ノ森ヒーローとして悪との戦いに戻ったバッタ男。
 大企業や宇宙人を相手に今日もライダーキックが炸裂さ。
 気がつくと「The Doctor's Ally」バッヂを獲得していました。 また一歩CreyGun入手へ近づいたぞ!


 Tonoさんのブログを読んでいたら


>拳銃とシールドが入ればアポロガイストとか作れるのになぁ〜・・・・む?
>見た目だけなら今でも作れるかな?ひょっとして。


とあったので、頼まれてもいないのにアポロガイストに挑戦してみましたよ。

△GOD秘密警察第一室長、その名もアポロガイスト


 …やっぱアポロショット(前期型の銃、ちなみに後期型の手と一体化してる銃は「アポロマグナム」)とガイストカッター(盾。投げて敵を攻撃も可能)がないとアポロガイストっぽく見えませんね。
 あ、ちなみに前期型で作成してみましたがマントは模様がないと寂しいかなということで後期型の炎模様をつけてみました。
 頭部は中世兜を採用しましたがむしろHalf Helmetの方がいいかもしれません。 ただしHalf Helmetだと羽飾りの部分を再現するパーツがない…
 うーむ、CoVを待ったほうがいいのかしらかしら。
 カッコいいアポロガイストを作成できた方がいたらぜひご一報を。
 私がバッタ男のXライダーコスチューム出しますからArenaで対戦しませんか?(Tonoさんに期待しつつ)


 そして風の噂でRaさん(id:silly-walks)が太陽神つながりで仮面ライダーBlackのコスチュームを作成中との情報が。
 VETAZOIDさんのゼクロスと合わせて4人ライダー集合の日も近いかもしれませんね。
 Paragon Cityの闇を駆ける「仮面の戦士」は都市伝説じゃなかったんだ!(S.I.C.公式ストーリーっぽく)