Day of the Advent (1)

 というわけで(前項参照)、久々に帰ってまいりましたよParagonCityに。
 Nemesisの気象コントロール装置による「隕石落とし」を阻止するバッヂミッションのとっかかりで止まっていたバッタ男の戦いが再開されました。
 ちょうどミッションドアの前からスタート。
 またすぐログインしてプレイしようとメンテ前にここまで来て落ちた記憶を思い出しつつリハビリ兼実戦に突入。
 難易度がRuggedだがRegenScrなら…いや、俺ならばやれる!
 CoHから離れていた時も一瞬たりとも俺の心から正義の炎が消えることはなかった!
 行くぜNemesisども、正義の蹴りを受けてみろ!!

△仮面の戦士対悪の秘密結社 今ここに再びスーパーバトルの幕が開く


 幸いというかなんというかマップも単純で10分ちょっとでミッションクリアーできました。
 プレイ時間が短くても充実した面白さ、これがやっぱCoHだよなーと実感。
 最後の人質救出部分で登場した敵が「貴様はいまやNemesis様にとって真の脅威になりつつあるぞ、バッタ男!」なんて言ってくれたりして盛り上がりますねーやっぱり。
 ややログイン時間が遅かったのとCoVもリリース間近なせいかJusticeJapanチャンネルにはあまりヒーロー/ヒロインがおらず馴染みの皆様とお会いできなかったのはちと残念でした。
 CoVもやりますがCoHもまたぼちぼちやっていこうと思っておりますのでどうかまたご愛顧のほどをよろしくお願いします。
 
△これだ! このカッコよさ、この爽快さ、この面白さ! 俺はParagon Cityに戻ってきたンだ!!