ウォンカチョコを食べる

 友人が話の種にアメリカから取り寄せたという『ウォンカのめちゃうまチョコレート』をお裾分けしてもらった。

△サイズ比較のためにCoHのゲームカードを一緒に撮影してみましたよ(愚鈍な顔)


 発売当初は本当に黄金チケット入りだったらしく、当たった子はネスレの工場見学ツアーご招待だったとか。
 原作だとホントに美味しそうな描写がたっぷりと書かれてるこのチョコレート、さてお味の方は…

ネスレの工場でウンパッパ・ルンパッパ人が作った…わけではない(珍しく現実と虚構の区別がついた)


 アマーイ。
 チョコの中にクラッカーが入ってるタイプのやつなんですが、とても甘いですね。
 まぁ甘いもの好きマンの私としてはオッケーな味でした。
 一年に一度しか食べられないチャーリーみたいな子だったら確かに原作のような感じで味わえるかもね!
 ところで黄金チケットが入ってなかったけどこれはどういうことなの?
 (アメリカのネスレに国際電話をかけつつスタッフロール)