今日のカブト男



 時に彼(ヤコブ)は夢をみた。
 一つのはしごが地の上に立っていて、その頂は天に達し、神の使たちがそれを上り下りしているのを見た。



 旧約聖書 創世記 28章12節より


 BruteのElectric Meleeの3つ目のパワーはその名も「Jacob's Ladder」といいます。
 Jacob's Ladderといっても某夢オチ映画とは無関係です、多分。
 この技のエフェクトが無駄に派手でわりと気に入ってます。
 使用感としては範囲がConeなんだけどなかなか複数巻き込めないのがつらいって感じ。

△帯電した両拳を突き出し、構える。



△両腕を開きつつ、その間に電光がスパークする。


 敵を天に昇らせる「ヤコブの梯子」、という厨房テイストのネーミングセンスとあわせてなかなかコクのあるスキルですね。
 世迷言台詞と組み合わせたBindでも組もうかしら。
 「迷わず天へ昇れ! Jacob's Ladder!!」
 ・・・そのうち習得する予定の「Thunderstrike」は「これで終わりだ! 電・磁・エンドッ!!」と石の森レスペクトシャウトにする予定ですフヒヒ!


 それはさておき、RadioからのmishをこなしつつやっとLv12になった。
 Build Upを覚えたので少しは攻め筋が安定する・・・ハズ。
 明日は影バッタ男でDO買い揃えて、Base経由でカブト男に転送→Radioの残りのmishを片付けたらPort Oaksに別れを告げてCADで新聞mish、の流れで。