最近のバッタ男とかエレキ男とか

 カブト男改めエレキ男は高Lvチームに寄生したりしてLv27になった。
 黄色minion2〜3体と闘っていると、HPが半分くらいまで減ることもしばしばで、そろそろ防御力が敵の攻撃力に追いつかなくなってきた感じ。
 28でAid Other、30でAid SelfというHealラインを取得してこの辺りをカバーする予定。
 Aid Selfの使用感はどうなんスかね、Adoさんとか使ってるけどあれたしかInterruptだったよね。
 戦闘中に使うとモーション中にボコられて発動キャンセル、だったりしたら命のやり取りみたいなシビアな場面じゃ緑インスピに劣るが・・・
 ダメだったらrespecすればいいんですけどねハハハ!
 CoXではナチュラル・ボーン・メレー職と思われているオデですが、以前DDOクレリックをプレイしたときに自らの内に眠るHealerとしての天賦の才能に気づき、以来Healerとしての活躍の機会をうかがっていたわけですが・・・
 ついにその時が来た、ってことじゃろかねー(愚鈍な顔つきで)。

△未来のAPでLRと闘ってきました。 「こんな奴らのために、これ以上誰かの涙は見たくない!」


 
△「オデ、みんなに、笑顔でいて欲しいンです!」 一部に好評だったTeam Teleportは時間切れでなくなりました。


 バッタ男は突如「そういえばSally見たことなかった」と思い起こしてCroatoaに行ってきました。
 先日は探してたら外人に「sorceressesのいるところ教えてくれ」とかたずねられましてね。
 「すまんがこっちはSally探しているんだ」と断ったら「Sallyなら俺さっき倒したよwwwサーセンwww」とか言われたりしてムギャオーですよ!
 今朝もう一度行ったら・・・

△その顔はあまたの扉、その口はあまたの灯・・・Salamanca湖の生ける伝説が今、バッタ男の前に姿を現した!


 オデ、子供のころから未確認動物大好きっ子なんで大感動ですよ!
 でもどちらかというと懐疑論よりなんで、もらえるバッジのような「Believer(オカルト方面では文字通り「信じちゃってる人」を指す、懐疑派からのやや侮蔑的な表現)」じゃないんですけどね!
 本当は水面にもぐって消えるところまで一部始終見物してなおかつそれをムービーとして保存して「ついにSallyの動画撮影に成功!」とかやろうかなとも思ったんですが、とりあえずさっさと二回倒してバッジ取った方がいいんじゃないかというバッジ厨の内なる声が聞こえてきたのでサクっと倒しときました。
 他のヒーローが現れて倒しちゃうかもしれないしね!
 でも、 すげえ罪悪感・・・
 誰にも迷惑かけずにSalamanca湖でひっそり生きているSallyを、無抵抗のSallyをバッジのために倒すなんて・・・ヒーローのやることじゃないぜ!!
 しかも二回もやらなきゃいけないなんて・・・
 次に行くときは動画撮ろうっと(わりと割り切った面で)。


 あ、今日も外人からお褒めの言葉をいただきました。
 
△Mask RiderじゃなくてMasked Riderだよ!


 最近はモチーフに似せればいいというのではなく、あくまでもモチーフはモチーフとして、CoXとしてカッコいいコスチュームができればいいのではないかと思うようになってきました。
 以前から暖めている「アクマイザー3」ネタも、ガブラだってS.I.C.を参考にHuge体型でマッチョにかっこよく決められるのではないか?と画策中。
 とりあえず今月はクウガライジングフォーム各種に挑戦します。
 ・・・そういえばクウガも劇中では警察に「未確認生命体第4号」って呼称されてましたねハハハ!