できるかな



 ダーガー先生こと吉井さん(id:THOR)がmixiの方の日記で、CoH(City of Heroesの方ね)で初音ミクを作ったことを書いていた。
 それを読んで、よくないシャイニングがオデの脳裏に閃きましたよ。


 「・・・そうか、ニコ厨に人気の初音ミクをCoHで再現して動画作ってニコニコにうぷすれば大人気間違いなしだ!」
 (濁った瞳で口から泡を吹きながら覚醒)


 「CoHで仮面ライダー動画」なんて作成してる場合じゃないな、吉井さんがミクならオデは今度発売されるというミクの妹「鏡音リン」でも作ってプリティでキュアキュアなボーカロイド・デュオでも組むか!
 CoHには音波で闘うスキルセットもあるからうってつけだぜ!!
 Sonic/SonicのDefという、DefだからHealerかと思ってBlind Inviteしてきた野良外人が真相を知ったらたちまちteamからkickされてしまいそうなキャラで行くかッ・・・
 (BlaやContには1stと2ndどっちかにしかSonicがない。両方Sonicとれるトンチキ職はDefだけなんだぜ!)


 そんな感じで盛り上がりつつ、先ずはオデも習作で初音ミク作ってみることにした。
 吉井さんが「袖なしとネクタイの共存ができない」と書いていたので、ある程度あきらめつつ作成。
 本当だ、ネクタイと袖なしが・・・共存しないッ・・・ファーック!!
 仕方がないので、吉井さんの画像を参考にしてネクタイあり+ロボ腕をオデも採用。
 設定的に人間じゃなくて「ボーカロイド」だからロボ腕でもいいよね、答えは訊いてない!
 (リュウタロスを憑依させつつ自分を納得させる)
 
△遠目から見るとなんとなく・・・初音ミクに・・・見えませんかね・・・ツインテのボリュームがっ・・・



△顔がね・・・J( 'ー`)しごめんね、かあさん初めて女性キャラ作ったからごめんね


 ううむ、女性キャラはほとんど作ったことないからこの辺りが限界っぽいぜ。
 明日は21時から深夜3時までメンテ→issue11クルーの流れなんで、明後日以降で余力のあるときに今度はリンに挑戦してみたいと思いまっす。
(懲りてない)