Champions OnlineはCoX2の夢を見るか

 Marvel Univerce Onlineの開発がいつの間にか中止になっていて涙目のはずだったCrypticが新作MMORPGのリリースを発表しました。
 その名は『Champions Online』!
 概要は以下の記事を参照。


GDC 08: Crypticの新作スーパーヒーローMMORPG『Champions Online』正式発表!
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5078


Cryptic、Champions Onlineを正式発表
http://murox.net/bb/ubbthreads.php/ubb/showflat/Number/1047


公式は http://www.champions-online.com/


 20年以上続いているTRPGのシステムをオンラインゲーム化ときたか・・・
 MUO中止→もったいないから別の原作つけてやるお!という流れなんでしょうね。
 Cryptic残留組のJack "Statesman" Emmertが総指揮なんでしょうから中身は「City of Heroes/Villains 2」とでもいうべきものなのかな、と期待しています。
 NC Softという宿命の鎖から解き放たれWake Up!したCryptic Studioの真の力、見せてもらおうじゃないか!
 (仮面ライダーキバ要素混入)
 とりあえずスクリーンショット見る限りはかーなーりCoXっぽい。
 後、プラットホームがPCと箱○Xbox360)ってのはいいね。
 Xbox360ユーザーになった結果CoXから去っていったヒーローの皆さん、またお会いできるかもしれません。
 個人的にはCoXがPvPとか生産とかuberアイテムとかでわりと普通のMMOっぽくなってきちっゃたのを残念に思ってるマンなので、システム的には丼勘定のフランク・大ザッパって感じでもいいから爽快感とひたすら俺カッコイイ欲求を満たせる外見グラフィックを追求して欲しいぜ。
 09年の春サービス開始予定か・・・Age of ConanよりもWarhammer Onlineよりも、俺的には大期待して待ってるよ!!