バッタ男五番勝負 (1) 反物質の騎士

 「貴様らの世界を粉々に踏み砕いてくれる!」
 ― Anti-Matter

 
 Lv40-45帯のStory Arcもいよいよ大詰め、「The Praetorian War」の後半です。
 このArcではArch-villainとの対決が5回あるわけですがその1番目が「Defeat Anti-Matter & his men」。
 2Pカラーの黒いPositron*1ことAnti-Matterが長いPraetorian AVとの戦いの端緒というわけですね。
 
△そういえばCoVのLv40までのコンテンツじゃポジ公倒すMishは無かったな。 Issue7が楽しみだぜハハハ!


 えーとですね、対決前にDull Painが切れてるの忘れてました。
 Instant Healingも起動するの忘れてました。
 当然、前衛として突っ込んだ直後に殺されました。
 偉大なヒーラーが蘇生してくれたんで復活→色々と能力起動→怒りのライダーキックにより勝利、とまぁそんな感じでした。
 (激しく馬鹿の顔)
 実は今日はこの後もう一回別の人のmishでAnti-Matter倒したりLv42のNosferatu先生を倒したりしたんですが、Lv46のAnti-Matterよりもある意味Lv42のNosferatuの方が厄介でした。
 (対Nosferatu戦は死人は出なかったがその堅さと回復力に閉口)

*1:Positron:通称ポジ公。 Steel Canyon中央にいるTFコンタクトでSurviving Eightの一人。 色々あって鎧を脱ぐことができない設定マン。 CoH製作会社Cryptic Studioの偉い人Matt Millerの持ちキャラなので彼の事を指すこともある。 ATはEne/Dev Blaのように見える。 低Lvヒーローたちに冗長で退屈かつ過酷なTF1を与え苦しめることから、日本人ヒーローの多くは彼を憎しみと愛情を同時に込めて「ポジ公」と呼ぶ。