IOビルドとオゼゼ

 ここのところ、Ele/Ele Bruteの育成についてあれやこれや悩んでいたわけですが、最近になってやっと、Hero Designerを使ってIO関連について考える余裕が出てきた。
 で、Ele/Ele Bruteのことはさておき、Lv50のバッタ男や影バッタ男にIOでも買ってやるかななどとDesignerをいじくって試していました。
 AccとDmgのボーナスをノーマルエンハンス時の構成と同じ程度に維持しつつ、さらにEnd減少やRcg短縮までついて、もうひとつおまけにセットボーナスでいろんな特典が付くのかこりゃすげぇ!と喜んでいたのですが・・・
 実際にログインしてオークションを覗いてみると・・・melee Dmg系は軒並みお高いですね。
 Crushing Impactとか一揃いで1千万超えちゃうぜ!
 しかもこれはレシピの値段だから、この後材料と一緒に合成するときにLv50前後のエンハンスだと1個50万近くかかるから・・・
 ああ、ペプ氏棟梁が以前「IOは金がかかるぞ、俺は家財道具一式売る羽目になった」とか行ってたのはこういうことだったンだ。
 仕方がないので1ランク落としてTouch of DeathとかFocused SmiteとコモンIOでの構成を考えつつも、これもこれで複数のパワーに対して揃えようとすると現物が売ってなかったり結構オゼゼがかかったりする。
 なぜか安いPBAoEのIO(Scirocco's Dirvishは除く)くらいかな、とりあえず買えそうなのは。
 Issue10がきたら多分Lv45-50のヒーロー/悪党混合TFに挑戦すると思うんだけど、それまでには少しはIO装備揃えておきたいぜ。


 Issue9到来直後、JJメンの高Lvチームがファーミングしてた理由がなんとなくわかってきた。
 Monさんが今もLv50のキャラで新聞mishやり続けている理由も・・・
 あわよくばお高いレシピをゲット、そうでなくともオゼゼはいくらあっても困ることはない、そういうことだったんだハハハ!
 うーむ、拾ったTech Wingは売るべきだったのか・・・
 まぁいいや、Ele/Ele Bruteの育成は続けますが、並行してLv50のtoonもセコセコ稼がせよう。
 バッタ男はさっきコンタクトに確認してみたら「A Hero's Hero」じゃない単発のmishで対Siege戦とれるみたいだし、まだLv45-50 Arcの残り三つが控えている。
 影バッタ男も実は黒蠍からのパトロンArcのLv45-のやつ途中で止まっているし、やることはあるぜ。


 そうそう、若干低迷気味の感があった『獣拳戦隊ゲキレンジャー』が中盤のパワーアップを迎えて面白くなったのを寿いで、今度バッタ男でスーパーゲキレンジャー(のスーパーゲキレッド)のカラーリングのコスチュームを作ろう。
 白と赤、なかなかにかっこよいカラーリングなのだぜ。
 (少年の瞳を輝かせつつ去っていく)